京都精華大学日本画コース公式ブログ
日々のコース情報を配信します。
<< 日本画八人展 | top | FINE ART >>
新しい仲間達
日常風景 | 2016.12.10 Saturday | posted by seika-nihonga |

近頃、気温も下がりすっかり

冬を迎えましたが、皆さんお元気ですか?

 

日本画コースでは、研究室の周りに

新しい仲間達が増えましたよ!

こちらは四季咲きの

額紫陽花

四季咲きというだけあって、

こんなに寒い時期でも花をつけてくれるので、

1年を通して様々な表情を

見せてくれそうです。

続いて「秋明菊

元々帰化植物ですが、精華大学の

すぐ近くにある、貴船に根付いている事から

"貴船菊"ともいわれているので

馴染み深いお花ですね。

最後は「 茶の木

こちらは皆さんの日常に根付いている

お茶の葉を収穫する木、まさにお茶の木です。

日常ではなかなか目にすることは

ないかもしれませんが、

白くてとても可愛いお花をつけるんですよ!

 

 

このように様々なモチーフが増え、

学生達と共に植物達も成長し

制作の合間にスケッチを楽しめればと思います。

 

来年が待ち遠しいです!

 

JUGEMテーマ:学問・学校

| - | 2017.07.21 Friday | posted by スポンサードリンク |
→ back to top